2019年6月13日、2020年5月18日のNHKおはよう日本まちかど情報室「楽しく体 動かせます」特集

どんな状況でも子どもたちの成長エネルギーはとどまることなし…

「楽しく体 動かせます」というテーマでNHKおはよう日本まちかど情報室さんが特集してくださいました。

2019年6月13日の初回放映後、過去の人気回特集で2020年5月18日にも再放映がありました。

今回の記事では、その内容をご紹介したいと思います!

ユーザーさんファミリーの家族構成

今回の取材では、普段からウォーベルをお使いいただいているユーザーさんファミリーにご協力いただきました。
体を動かすのが大好きな4歳のお姉ちゃんと1歳の弟くん、お父さんお母さんの4人ご家族です。

子どもたちお気に入りの遊び方

年齢や性別の違うお子さんたちですが、

・二人でなかよくシーソーのように遊んでいたり
・ソファと組み合わせて滑り台のようにたのしんだり
・トンネルにして、アーチの下をほふく前進のようにくぐっていたり
・橋にみたてて、アーチの上を歩いたり

柔軟に工夫しながら一緒に楽しんでいる様子が印象的でした。

ふたりともとても愛らしくて、何度もみてしまいました・・・(写真はイメージです)

お母さんやお父さんからみたWobbel

お母さんからは、「グラグラした中でいろいろな筋肉を使っているので、いい効果があるとおもいます」というコメントもいただきました。

おうち時間にもたくさん体を使って遊んでいただいているようです!

お父さんとお姉ちゃんがいっしょにバランス遊びする様子も見せてくれました。

お父さんは普段からサーフィンをたのしまれていて、室内トレーニングとしてWobbelを活用されているとのこと。(Wobbelは200kgまでのCE認定 – 世界で最も厳しいと言われる欧州の安全基準 – をクリアしているので、おとなも使えます。)

バランス遊びとスキンシップの両方が楽しめるのも魅力のひとつですね。

番組情報

■番組名
NHK総合テレビ(全国放送)「おはよう日本」まちかど情報室コーナー 

■テーマ
「楽しく体 動かせます」

■放送日
2019年6月13日、2020年5月18日(再放送)

■取材対象製品
Wobbel Original/ウォーベル・オリジナル (アクア・フェルト)

他にもたくさんのカラーがありますので、ぜひWOBBEL JAPAN公式サイトもご覧ください。

Thank you and Enjoy Wobbeling!